なぜこんな世界をこれほどに好きかって…?

嵐に恋して早6年。ジャニーズが私の癒やし。

リアことは何なのだろうか

 

ほぼ高校に入ると同時に嵐に落ち、そこから約7年ジャニーズを応援してきた。

もちろん、他にも興味のあるものはあったけど、ジャニーズ以上にハマるものはなかったし、帰ってくるのはやっぱりジャニーズ。

 

そんな私は去年の9月に友人に推されMAG!C☆PRINCEのCD発売特典会にメンバーの名前も一致させずに行き、友人に勧められたリア恋率No.1の永田薫くんを推され素直に受け入れマジプリ沼が少し近づいた

 

そして、今年に入ってまた勧められたのが俳優活動をしつつ、アーティスト、声優など様々な活動をするグループ

 

基本何でも受け入れちゃう人なので、3月に彼らの出演していた舞台を見にいった

2公演観劇すると、彼らの直筆メッセージ付きブロマイドがいただけるということで、私は普通に舞台が観たくて2公演分観劇してブロマイド

メンバーをあまり知らないうちに誰のブロマイドにするか決めなくてはいけない状況で

友人に、これまたリア恋率No.1な釣り師を勧められ素直に受け入れてしまった

 

そんな彼、アラシックなんです。現役大学生で大阪出身なんです

私の落ちる要素満載なんです。(ジャニオタ、共通点あると妙に応援したくなる、大阪弁好き)

 

 

っていう理由と、友人2人、そして、友人の友人が他のメンバーの推しでその子推しがいなかったから

 

そんな理由で推しを決めたとんでもない奴ですが、今では胸を張って推しといえる

 

でも、私の初見のイメージは

「私の推しにはならないタイプ」

 

実際、ジャニーズで好きな担当も私が絶対に担当にならないような子ばかり

私の好きな黒髪でもない

常にアクセ付けてる

な感じだった

 

 

でも、Twitterでリプをしてみたり、彼の写真を探してみたり、やっぱり気になってくるわけで

 

観劇当日は1公演目を最後列で

2公演目を最前列センターで観劇

 

表情だったり声だったり

彼の演じる役に落ちました

 

終演後に本人がブロマイドを手渡しに来てくれたのですが

さっきまで目の前の舞台に立ってた人が目の前にいる緊張と

人見知りなこともあって

全くと言っていいほど顔も見れず話もできず

 

劇場の外までお見送りまでしてくれて

両手で手を降ってくれた

 

 

え、両手?

両手?

 

可愛くない???

可愛いよね??

 

って私の中パニック

 

ビジュアル的にそんなことするような子じゃないと思ってた

 

しかも、あとから知ったけど人見知り

しかも、ピアス開けてなくて付けてるのカフスなんだって(ピアス穴開けちゃうと役者やるときにできない役があるから)

 

え?可愛くない???

というか、そこまで考えてピアス穴開けてないの?真面目。

 

 

LINE LIVEなんかもやってて、確かに歯の浮く?ような甘いセリフも多い

釣り師です

 

でも私、自分に言われる甘いセリフがどの次元でもダメみたい

王道甘々が苦手みたい

大勢の人に行ったりしてるのを見てるのは全然いいんだけど

 

 

この界隈に入って初めて知りました。こんなこと。

 

 

だから、LINE  LIVEなんかでは、そんな言葉を導き出すようなコメントは私はいたしません←

こう言ったら絶対こう返ってくるっていうのがわかるものは積極的に避ける

 

で、たまに落としてくる爆弾にやられます

 

 

 

そんな彼に出会ってからまだ3ヶ月

周りの彼推しはリアコが多い。

やけに。

そりゃ釣師だから。

 

でも、私はリアコになりたくない

友人からいろいろと聞いてるので

TwitterでのリプやDMもあまりできない

 

大学生だし普通に勉強もあるし

別でアルバイトもしてるだろうし

 

そんな忙しい中でリプやDMに返答する時間があったら別のことに回してほしいって思っちゃう

 

と思っている私ですが、そもそもリアコの定義が私の中でフワフワしてる

わからない

 

と思ってたから、これからリアコについてチマチマ考えていこうかなって思った平成29年6月19日