なぜこんな世界をこれほどに好きかって…?

嵐に恋して早6年。ジャニーズが私の癒やし。

永遠など信じたくないから全て終わらせよう

唐突ですが、私の数少ない所持しているDVDの中で一番好きなDVDが

 

少年たち Jail in the Sky

 

A.B.C-Zと、当時関西ジャニーズJr.だった現ジャニーズWESTの7人が出演している

買った時期は持っているDVDの中でも遅めで大学2年生だったけど、一番再生しているDVDかも

 

もちろんこの2グループが好きだからっていうのも大きいけど、歌も演出も好き

 

 

関ジュに興味を持つきっかけとなり、私の沼の始まりが2012年の少クラin大阪

 

Rivalでの照史くんと神ちゃんのハモリ、照史くんの力強い歌い出し

 

この時に照史くんの声に一目惚れならぬ一聞き惚れをしました

 

初見で喧嘩してるんだろうなとわかる歌詞

舞台っぽくて私の好みだった

 

同じ時に歌っていたA.B.C-Zと関ジュの闇を突き抜けてもすごく好き

前奏から照明がカッコよくて惚れた

 

衣装が関ジュが白でえびが赤

対立しているような立ち位置

 

間奏の2グループに分かれてのダン

特に関ジュが足を上げてクルッと回す振りがあるんだけど回る足が美しい

 

そして舞台っぽいダン

 

もう落ちる要素しかなかった

 

 

後から調べたら実際に舞台の劇中歌だと知って納得

そしてDVDが発売してるというではないですか

 

この時の少クラ、まだDVDに焼くという知識が私に無くて保存できていない

だからこそDVDが買いたいと思った

 

 

 

オープニングからもう舞台舞台してて最初に見たときは鳥肌がたった

すごくワクワクした

 

少クラで聞いた歌以外にもたくさん劇中歌を歌っていて、もう全部好き…

 

僕に聞くのかいとか、俺たちは上等とか特に好き

 

 

好きすぎて一時期、DVD見ながらセリフと歌詞の文字起こししてました

カワイ&てるしの漫才からサークルでやった一発芸?のネタを思いいたりもした

シゲの「何してると思う?」もやったことある

このブログのタイトルだって

 

そして、看守長もいつもとのギャップが大きくて、怖かった

 

家宝にしたい

 

もし、ジャニオタやめてもこれだけは見続けると思う

まあ、ジャニオタやめられないと思うけど

 

 

少年たちの話、歌が好きで、2010年の「少年たち 格子なき牢獄」も見たい!!!!

ってなった頃には廃盤

 

ネットで買うと2~3万する。しかも海賊版かもしれない

でも、でもその値段で買ってでも私の中では見る価値はある舞台のはず

 

いつか絶対見たい…

 

 

一昨年には、夏に松竹座と日生劇場で少年たちを上演

 

本音を言えば大阪に行きたかった

 

関西贔屓だから。ほら…ね

 

でも、親が許してくれるわけもなく

 

 

東京公演は東ジュ主演だし…

そんな中で康二くん、大吾、龍太くんが出演するっていうじゃありませんか

 

 

行く!行く!!!

 

3人が出るなら行く!

 

って行かせていただきました

 

ジェシーのブロードウェイっぽい演出のシーンがとっても印象に残ってます

龍太くんの看守長も怖かった…

劇中歌じゃないけど、Six TONESの星のHIKARIがとても好きです

 

松竹座では関ジュ、日生では東ジュがメイン舞台

 

一回でいいから交換してほしいなって最近思ってます

 

松竹座で東ジュが、日生で関ジュが舞台

 

こちらが彼らのホームに行くのもいいんですけどね

ワクワクするし

 

去年の関ジュANOTHERも見たかった

 

とにかく、少年たち Jail in the Sky大好きです