なぜこんな世界をこれほどに好きかって…?

嵐に恋して早6年。ジャニーズが私の癒やし。

MAG!C☆PRINCE

マジプリ

 

最初に聞いたのは去年の春ぐらいで

 

キンプリの派生ユニット!?

 

と思ったら、名古屋発のアイドルだった

 

10月5日に3rdシングル『Over The Rainbow』を発売するので、その予約会&リリイベで東京に来るというので友人につれられて行ってきました

 

 

実は前日まで顔と名前が一致してなかった

 

みんな黒髪だから髪色で覚えられない…!

 

黒髪大好きだけどさ…!

 

唯一分かったのは

桃色ピンクの西岡健吾くん。ダントツで可愛いから。女の子かと思った。私のイメージは岩橋君をもっともっと可愛くした感じ

 

そして去年、755で返信をくれた永田薫くん(アイドルが返信くれた…!!!!!)

 

平野秦新(たいしん)くん

名古屋

平野

というと紫耀を思い出してしまう

 

友人の推しの緑、阿部修平くん

 

大城光くんは「光」だからメンバーカラーが黄色

 

 

 

これしか覚えていませんでした

 

 

名古屋メインだから東京で番組が放送されないローカル辛いという話をしていて

 

なんだか分かる…ジャニスト、関ジュちゃんの番組のラジオも関西だから聞けないし見れない。辛い

 

そんな話を聞きながら

いざ会場へ

 

 

初オールスタンディング

 

しかし周りの方々のヒール率高め

 

 

純粋に足いたくならないのかなって思った

 

 

だって、イベント1部と2部があって、その間もあまりすわれないし…

 

 

大好きな彼らに会えるのならそれぐらい大丈夫なのかもしれない

 

 

 

身長的に157センチの私でも十分にステージを見ることができたのでその辺は全然問題なかった

 

 

そしてもう一つ初めてなこと

 

キンブレ

 

最初友人に持ってきてって言われたとき検索しちゃったよね

 

 

結局友人から借りました

 

ブルーにした

 

 

ファンの方々は両手に持って振る。振る。

 

 

自分の推しのソロでは高く上げて振る

 

他の方々は下で小さく振る

 

 

なんだかその光景が素敵だった

 

うちわも無く

 

 

ファンがペンラの色をいそいそ変える光景も見れない

 

 

なんて平和なの……!!!!!

 

 

 

そしてライブの後は握手会

 

 

会場でCD一枚買うと、券が一枚もらえるのですが

一枚でメンバー全員と握手

二枚でメンバー全員と写真(グルショ)

三枚で一人とチェキ

 

私は三枚買ったので

一部で握手

二部でグルショ

 

 

握手なのに、空いてる手で手首をつかむ健吾くん(西岡ロックというらしい)

もっと行くと健吾くんの方に引っ張られるらしい…(間に机があるのに)

鞄につけてたクマを可愛いといってくれた修平くん

755の返信嬉しかったと言いかけてはがされた薫くん

秦新くんと光くんには「初めて来ました!二部も楽しみにしてます!!」

しか言えなかった

 

緊張

 

 

二部のグルショは、友人と撮ったので2枚撮れた

ポースもこちらで考えられる。チェキも。

だから、見てるこっちがドキドキしそうなポーズをしてもらってる方も多くて、心臓がもたない…!

 

 

私たちは東京タワーと肩くみをしてもらった

 

 

薫くんと光くんの間で撮らせてもらった

 

 

後から見返したら

 

 

私小さい。

 

 

二人に挟まれた私小さくない!?

 

とおもったら

 

薫くんの身長が180センチ越えだそうで

 

そりゃ小さいわ

 

 

 

藤井さんや、のんちゃんの横に立つとこんな感じなんだなとか思ったり

 

 

肩くみで、なんだか振動が伝わってくると思ったら薫くんが会場内に流れてた曲に指でリズムを取っていてそれがダイレクトに伝わってくる

 

写真を撮る数秒がとてつもなく長く感じた

 

ただでさえ肩くみなんて距離が近くて緊張してるのに、なんだ。なんなんだ

 

ここで薫くんに堕ちました

 

 

撮った後も「ありがとう」って言ってくれたのに、緊張しすぎて顔が見れない

私の視界から見えたのは手だけだった…

 

 

ごめんね、ごめんね…ありがとうがいえなかった…

 

 

 

今回の印象

 

西岡健吾くん…可愛い。あざとい。踊るたびに髪がふわふわして天使かと思った…。私の中では観賞用アイドルだ

阿部修平くん…友人の推し。自然を愛するグリーン。細い

永田薫くん…身長高い。クールなイメージ。だからこそ笑うととっても可愛い…。リアコが多いらしい…

大城光くん…友人の友人の推し。パンが好き。同い年

平野秦新くん…笑った顔とか紫耀みたいだな…。にこにこしてるイメージ。唯一の年上

 

 

マジプリの沼にこの日だけですごく近づいた気がする

 

 

この日マジプリに会って以来、ウォークマンでマジプリの曲リピートしまくりYouTubeで新曲のショートムービーリピートしまくり

 

10月5日の新曲発売が楽しみな自分がいます

 

 

ジャニオタしてなかったら完全に堕ちてる

 

 

これからもガンンバレ!!!!!